「オンライン法定研修サービス」のご案内

特徴①:運営指導対策
事務所宛ての受講終了証発行 / 法定研修を網羅 / 研修報告書あり / 不足分は完全サポート

特徴②:職員のご負担軽減

30分完結型 / アーカイブ配信あり / 受講中でも現場対応可能 / 勤務調整不要

特徴③:経費削減
何名受講されても一律料金です / 外部研修費用軽減 / 残業・休日出勤手当削減 / 節税対策

よくあるご質問にお答えします  ~Q&A~

Q. オンライン法定研修とは何ですか?

A. 介護職員が現場を離れずに、法定研修をオンラインで受講できる仕組みです。月2回・各30分で1年分の法定研修を網羅します。

Q. どのような内容の研修が含まれていますか?

A. 身体拘束・認知症・感染症・ハラスメント・BCPなど、介護保険法で定められた法定研修をすべてカバーします。

Q. 現場対応が入った場合はどうなりますか?

A. 途中で席を外しても問題ありません。アーカイブ配信(録画)で後から受講できます。

Q. eラーニングとは違いますか?

A. はい。APDの研修は「ライブ配信+双方向型」で行います。リアルタイムで質問や意見交換ができる点がeラーニングとの違いです。

Q. 講師はどんな方ですか?

A. 介護現場経験25年以上の専門講師が主に担当します。また内容に応じて専門の講師が担当します。実践に基づいた分かりやすい内容です。

Q. 研修修了証は発行されますか?

A. はい。受講後、事業所宛に修了証を発行いたします。運営指導対策にもご活用いただけます。

Q. 研修報告書の作成は必要ですか?

A. 報告書のテンプレートを発行します。ご活用ください。

Q. 料金はいくらですか?

A. 月額10,000円(税抜)です。申込月は無料でご利用いただけます。

Q. 契約単位は法人ごとですか?

A. 1事業所番号につき1契約となります。法人単位での契約ではありません。

Q. 受講人数に制限はありますか?

A. ありません。1事業所あたり何名でも受講できます。

Q. 支払い方法を教えてください。

A. クレジット決済です。銀行振込をご希望の場合は別途ご相談ください。

Q. 領収書は発行されますか?

A. 事務局にご相談ください。

Q. 解約条件はありますか?

A. 初回3か月間は解約不可ですが、4か月目以降はいつでも解約可能です。

Q. 法定研修として行政に認められますか?

A. 各自治体・管轄行政により異なります。事前にご確認ください。内容は基準に沿って構成しています。

Q. 途中入会は可能ですか?

A. はい。どの月からでもスタートでき、年間スケジュールに合わせて個別調整いたします。

Q. 職員が欠席した場合はどうなりますか?

A. 録画配信(アーカイブ)で後日受講できます。研修資料をお送りしますのでご活用ください。

Q. 補助金や助成金の対象になりますか?

A. 申請条件により異なります。詳細は顧問税理士にご確認ください。

Q. オンラインに参加できなかった場合は修了証は発行されませんか?

A. 発行されます。アーカイブ配信または研修資料での学習をお願いいたします。

Q. 退会方法を教えてください。

A. 退会をご希望の際は、事務局(kenshu@apdream515.co.jp)までメールでご連絡ください。退会月の研修は受講可能です。

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